平凡主婦から学生、そして保育士へ

平凡な主婦がどのようにして保育士までたどり着いたのか?!両立はどうだった?お金はどうしてたの?など踏み出すのを躊躇してる人の後押しができたらいいな、と思います。子育て中なので、時々子育てネタや趣味の話なども公開していきたいと思います☆(^^♪

☆自己紹介☆

~kotaao6763の歴史~

1985.1 とある町の平凡サラリーマン家庭で生誕。一人娘として育つ。

2003.4 とある高校を卒業し、私立大経済学部に入学。

 

2004.9 家庭の事情により退学。それまで学生アルバイトとして働いていたレンタル&書店複合店で責任者(非正規)として働く。

 

2012.11 結婚。その後2013年に長男、2015年に長女を出産。(産休育休を2回経験)

 

2018.4 それまでの仕事を退職し、一念発起で保育系短大に進学。主婦、子育てをやりながら学校の試験や実習を何とかやり抜き、現在に至る。4月から認定こども園に就職予定。

 

普通の人では歩まない人生を歩んできました。

 

家事子育てと勉強の両立はなかなか大変でしたが、私の経験してきたことを皆さんに発信していけたらと思います!