平凡主婦から学生、そして保育士へ

平凡な主婦がどのようにして保育士までたどり着いたのか?!両立はどうだった?お金はどうしてたの?など踏み出すのを躊躇してる人の後押しができたらいいな、と思います。子育て中なので、時々子育てネタや趣味の話なども公開していきたいと思います☆(^^♪

保育士を目指したきっかけ

子どもが生まれるまで正直保育士には興味がありませんでした。

 

要は子どもが生まれて、自分の子どもの成長を毎日見ることになって「これ、職業にできたらいいんじゃね?!」と思ったのがきっかけ。

 

でも、私の前に立ちはだかる大きな壁・・・

 

そう、「お金がない問題」「ピアノ初心者問題」

 

今でも思うけど保育士ってさ、色んな技術必要だよね。子どもを見てるだけが保育じゃない。主婦が当たり前のように働く時代になって、0歳児からどんどん入園している現状。保育士の質が問われる時代になってきたわけです。

 

↑こんなことも理解した上で私がどのようにこれらの問題に立ち向かっていったのか?

次以降にゆっくり公開していきたいと思います!

 

↓↓↓ちなみに私が学校で使用した&個人的に購入した楽譜です!↓↓↓